記事一覧

交流会

アイコン

 今日は朝から交流会でして。別グループがやってる解析業務と
うちらのグループの解析業務、客先が違えば、使ってるソフトも
違う訳で、とは言え、同じ解析業務。情報共有しましょう!的な
流れデス。
 とりあえずこっちのターン。(笑) ざっくり使用ソフトの
説明をし、納品物である報告書の説明。これがページ数だけでも
800ページ越えですからね。半分ぐらいまで間引いたのですが、
それでも説明しだすと、トータル2時間ぐらいかかってしまい。
相手のターンは30分ほどで。(苦笑) 時間、足りんって。orz
 まぁ、それにしても。解析やってる人間の強化とか言って、
動き出してますが、別にみーんな同じコトできなくってもいい
気がするんですけどね。現状、特に交流なくっても、それぞれ
作業やってる訳ですし。
 中身を知らなくっても、入力したら答えが出るってのは、
それはそれで正解なんじゃないでしょーかね?素人でもちゃんと
入力すれば、解析できるってのが、便利なソフトな訳で。(笑)
まぁ、今後、勉強会とか増えそうですが、どーなるコトやら。
 昼から通常業務。チェック作業から。チェックも終わり、納品
準備・・・って、もう定時過ぎちゃった。続きは明日。今日は
ぷち残業で退散せねば。明日の為に。
 帰宅。飯。ビデオ消化を続け。0時前。寝ます。(o_ _)oバタッ
夜中に目が覚め、行動再開。そしてこれから2度寝デス。