記事一覧

箱根は近い

アイコン

 普段よりちょいと早起き。車でお出掛けデス。その前に、途中
コンビニに寄り道し、チケットと朝飯を購入。
 運転しながら菓子パン喰って、ドライブドライブ。帰省以外で
久々の遠出か?(笑)
 箱根まで。意外と近い感じ。ま、大昔は高速使わず、1号線で
帰省してた頃は、よく通ってた道ですが。(笑)
 箱根ラリック美術館へ。ミュシャの企画展開催中だったので。
とは言え、ルネ・ラリックも、同時代に活躍したデザイナーで、
昨年末に観に行った、サラ・ベルナールの舞台の小道具、装飾品
なんかを制作したとかで、ポスター担当のミュシャと繋がるって
次第。(笑)
 オリエント急行のインテリアなんかもやったみたいで。館内の
レストランではオリエント急行のコース料理が喰えるそーで。
 美術館は、ジュエリーとガラス細工がズラリと。最後の企画展
コーナーにてミュシャの作品が。お馴染みのものから珍しいもの
まで、いろいろ並んでました。
 お土産を物色して、退散。お疲れさまでした。そいや入口と
中庭にはクラッシックカーが展示。
 入口は看板みたいなもん?

ファイル 3657-1.jpg

 中庭のヤツは、カーマスコットがガラス細工でした。

ファイル 3657-2.jpg

 オリエント急行のコース料理には興味もなく、近くの和菓子屋
にて、公時山まんじゅうをゲット。老舗らしいっす。
 で。帰路に。来た道を戻ります。おうちの近所のラーメン屋で
昼飯喰って、無事到着。お疲れ様で。
 朝、早かったので、昼寝して、バレー練習へ。今日も12人と!
大人数。ラストのゲームは、なかなかボールが落ちず、人多いと
逆に疲れますね。(笑)
 練習終了。給油してから帰宅。今日も1日、よく遊びました。
な訳で・・・しっかり寝落ち。お疲れ様で。