記事一覧

四月一日

アイコン

 『四月一日』と書いて『わたぬき』と読む姓があるそーな。
別の表記だと『綿貫』。文字通り、綿を貫く(抜く)とのコト
らしく、着物から防寒のための綿を抜くって意味。春ですねー
・・・って、どこがやねん。orz つい先日も雪とか降ってたし
昨日は寒く、今日も朝から雨。気温が上がりません。まだまだ
コートが必要。明日から気温上昇って話ですが、4月なのにね、
困った困った。来週こそコートなしになればいいんですが。
 さて、新年度。新型コロナの影響で、新入社員の入社式以外、
永年勤続やらは各拠点で行うってコトで、朝礼。おめでとう。
 お仕事開始。昨日の続き。図面のチェックを。よーやく巨大
モデルのチェックも終わった!後はチェックリストをはねれば
終了。帰りましょう。
 ぷち残業で退散。そうや夕方、名刺をもらいまして。肩書が
変わりました。やれやれ。
 帰りもまだ雨が降ってます。ちょいと寄り道、お買い物。で。
帰宅。
 飯。ビデオ消化少々済ませ、寝落ち。夜中に目が覚め、行動
再開っと。まだ夜明け前なので、布団でガッツリ睡眠取れそう
デス。おやすみ。