記事一覧

無敵シリーズ

アイコン

 9時過ぎ起床。今日もびみょーに早起きで。今日も特に予定は
ございませんが。(苦笑)
 ビデオ消化をしながら、朝飯昼飯オヤツと済ませたら、今日も
食玩プラモを。とりあえず、この連休中に無敵シリーズが完成♪

ファイル 4494-1.jpg

 無敵超人、無敵鋼人、無敵ロボですね。(笑) 無敵シリーズ
って名称は公式ではないらしいです。それぞれ、ちゃんと合体、
変形するんですが、それは割愛で。
 食玩プラモでして、SMP、以前はスーパーミニプラ、最近では
SHOKUGAN MODELING PROJECTってブランドで展開。大きいお友達
ハイターゲット向けの食玩です。
 いやー、それにしても。最近発売したダイターン→去年発売の
トライダー→2017年発売のザンボットって順に作ったんですが、
もう進化がスゴイんです。ザンボットはザンボエースが写ってる
時点で、ん?って思って欲しいところ。(笑) ザンボエースを
差し替えればザンバードに変形するんですが、ザンボットに合体
する時は、変形なしのザンバードを使って合体。差し替えや不要
パーツも多いんですよ。トライダー、ダイターンになると、差し
替えも少なく、不要パーツも少なく。彩色済のパーツも多いし、
アンダーゲート仕様で、切った跡が目立たない。いや、見えない
ようになってて、キレイに仕上がります。スゲーなー。
 ちなみに。発掘現場には、数年前の戦隊ロボがありましたし、
疾風のようにや、伝説の巨神や、鉄の紋章や、蒼き流星や、我を
空にして煩悩を断つや、真(チェンジ!!)に、身長57m体重550t
なんかもありまして。まだまだ楽しめそうです。(笑)
 そんなこんなで、今日も寝落ち。お疲れ様で。連休ももうすぐ
終わりますね・・・。