記事一覧

ハケンの人

アイコン

 今日は新たに作業者が1名増えましてね。ハケンの人がウチの
グループに。人海戦術?で作業時間を短縮、作業単価も抑えると
いった狙いなんですが、そもそも先行き不透明な作業状況で、人
増やすってのもリスキーな話で。どーなるコトやら。
 まぁ、本日は手続きやら総務の教育やらで時間が潰れるので、
こっちで対応するコトは・・・ぇ゛!?今から?定時前小1時間
って時に、諸々終了したと。さいですが。じゃ、解析ソフトでも
インストールしますか。
 ポチポチポチっと半分ぐらい?使用してるソフト入れてもらい
本日終了。続きはまた明日。
 で、こっちはこっちでチェック作業を進めてます。本日で1件
終了。ざっくりと作業時間をまとめると・・・う~ん?客先見積
時間では、ギリギリだな。ちょいと交渉してもらいたい感じ~?
ホント、このままではやってけないデスよ。(苦笑)
 ぷち残業で退散。外は雨がパラパラ。傘なしでもOKかな~?と
思ったんですが、折り畳みの出番。正解。次第に本降りになって
おうち着く頃にはフツーに雨って感じでした。
 飯喰って、ビデオ消化を済ませ、月曜からしっかり寝落ちで。
なんだかまだ眠いので、とっとと寝ます。