記事一覧

サンライズワールドYOKOHAMA

アイコン

 今日は早起き。と言っても8時ですが、休みの日にしてはもう
早起きですよ。(笑)
 朝飯喰ったら、ピンポーン!お客様。本日は消防設備点検って
ヤツで。蔵書部屋と和室とリビングに台所に・・・OKですねー。
 さてと。本日の予定は終了・・・なんですが!折角早起きした
もんですから、お出掛けするコトに。
 横浜はみなとみらいまで。ワールドポーターズにて期間限定で
開催中の『サンライズワールドYOKOHAMA』へ行ってきましたよ。
 ダイターン3の立像が出迎えてくれまして・・・

ファイル 4670-1.jpg

 当時の玩具、プラモデルなんかがズラリと展示されてました。

ファイル 4670-2.jpg

 ガンダムにトライダーG7。まだガンダムがリアルロボットでは
なく、スーパーロボットだった頃ですね。(笑)

ファイル 4670-3.jpg

 イデオン。ガムとかのお菓子やサンダルとか日常品も展示で。

ファイル 4670-4.jpg

 疾風のように~ザブングル!ザブングル!ガンプラブームの後
ですので、プラモが多い感じですねー。

ファイル 4670-5.jpg

 バイファム、エルガイム、レイズナー、ドラグナーetc.他にも
いろいろと数多くのアイテムが展示されていましたとさ。
 本日から開催だったのですが、意外と空いてました。世代的に
若い人は来ないんですかねー?
 昼飯喰って、買い物済ませて、退散で。お疲れ様。
 帰宅。ちょいと蔵書部屋の整理を。最近、小規模の雪崩が発生
するコトが多いもんで、動線を確保。(苦笑)
 オヤツして、晩飯喰って、今日も早々に寝落ち。やっぱ先週は
バタバタとお仕事で疲れちゃったってコトですなー。
 夜明け前に目が覚めたら・・・布団へ移動デス。オヤスミ。