記事一覧

10年前から

アイコン

 今日は新入社員教育のネタ作りをメインに。と言っても、もう10年前からずーっと同じネタなんですけどねー。(笑) 去年は春に採用がなかったんでしたっけ?2年ぶり。ネタをブラッシュアップ。そろそろ誰かに変わってもらいたいんですけど、結局、建築の図面に携わってる面子がいないって話で。じゃあ!教育もなしでええやん?って気もするんですが、やるんだってさ。まぁいいんですけど。
 退散。帰りにみなとみらいの本屋までぶ~らぶらお散歩。特に買い出し目的ではなく、フツーに市場調査。
 さて。帰りましょう♪と駅に向かい、改札の前・・・あれ!?手帳がない!手帳にSuica入ってるので、電車乗れないじゃん!ぁ!会社の脇机の上だ。orz 席替えして、ちょいと狭くなり、レイアウトも変わって、ポン!と脇机の上に手帳を置いちゃった記憶が・・・。マヂかー!今からまた来た道をぶ~らぶら戻って会社に取りに行くのもめんどーなんで、仕方がない。切符買って帰りますか。久々に券売機使いましたよ。(笑)
 帰宅。先日の窓の工事の修繕をしてもらったそーで。トンテンカントンとフレームの歪み?を叩き直して、まぁ、修繕終了ってコトで。なんだかなー。困ったちゃんですね。(苦笑)
 晩飯喰って、今日も早寝早起き。なんだか疲れた1週間で。
 明日はびみょーに早起き予定なので、とっとと布団へ。