記事一覧

ICOCAハケーン♪

アイコン

 10時起床で。よく寝ましたか?なんかびみょーな感じがしないでもないんですが。起きましょう。
 朝飯喰って、ダビング作業少々。スーパーヒーロータイムからビデオ消化開始。
 昼飯。オヤツ。お嬢はお昼寝たいむ。その間もガンガンビデオ消化を継続。今日も特に予定はございませんので。
 ちょいとこのブログCGIの設定を弄ってみたのですが、なんか上手く反映されない・・・。つーか、既に配布サイトは閉鎖中になってるので、このCGI使い続けるのもキビシーのですが。今更別のCGIに乗り換えるのもめんどーですし。どーしたもんだか。
 と言ってる間に、夕方に。明日の準備のため、蔵書部屋に乗り込んで、ついでに次の食玩を発掘。さらに!お出掛け時に使用のカバンをゴソゴソ・・・あった!ICOCAハケーン♪入れっぱなしだったんですが。ちゃんと覚えてましたよ。
 Suicaに続いてICOCAが登場した当時・・・2003年みたいですが相互利用ができなかったので、帰省時に使ってました。2013年に相互利用開始になってから、使うことがなく。残高あるかな~?って話をしてると、どーやらコンビニでもチャージできると!?マヂっすか。知らんかった!ググって確認。ぉおお!ホンマや!
 な訳で。近所のコンビニまで。残高確認。うん、横浜駅までは行ける残高は残ってましたが、1000円チャージしときますかね。
ちゃんとチャージもできました。11年?放置してたのに。(笑)
 戻ってきたら、先ほど発掘した食玩の取説を。ふむふむ。取説読むだけでも、ワクテカですよねー♪
 ビデオ消化再開。で、晩飯。今日のネタは以上ですねー。後はいつもどーり、早寝早起き。そして2度寝デス。おやすみ~♪