記事一覧

2人前

アイコン

 今日は新入社員歓迎会。そんな今日のお昼前。総務(幹事)の課員が『ご相談が・・・』と、神妙な面持ちでやってきまして。ハ、ハイ。なんざんしょ?するってーと。ドタキャン(病欠)で1人前料理が余るから食べてくれませんか?・・・だと。(笑)
 いや、まぁ、おしゃれで、こじんまりしたコース料理ですから2人前ぐらい喰えると思いますけど。若いヤツ、喰うんじゃね?と思うんですが、なんか大食い認定されてるもんで。へぃへぃ。承りましたよー!(笑)
 んで。CADのプログラムの要領書の最終稿を。よーやくOK?が出たので、仕上げ対応を。おしまーい♪
 定時上がりで、新歓の会場のホテルへ。席は・・・こちらで?お隣が空席。料理は出てくると?了解。
 な訳で。次々出てくるお料理を。目の前のを平らげたら、隣の皿と交換。2人前完食。ごちそーさまでした。
 流れ解散。2次会あったのかねー?若手で行ったんでしょう。知らんけど。
 帰宅。ダビング作業を済ませて、明日の録画予約をチェック。さぁ!ヨッパさんは寝ますよ。(o_ _)oバタッ
 夜明け前に再起動。あれやこれやとやってるとスッカリ朝に。お嬢も起床。『パン食べる?』と聞かれましたが・・・寝ます。オヤスミナサイ。