記事一覧

残業の節分

アイコン

 さて。今週から忙しくなりますぞ!(汗) 先ず朝から、ちと
説明を受け、とりあえずCADの平面図からモデルを起こそう!と
なり・・・あちきが作業するコトに。CADデータがあるので、
そこから座標を取り込んで・・・って感じなのだが、とりあえず
3Dでモデルを作ってしまい、そこから座標を調べるコトに。
つーか、CAD弄るの、久々だなー!(笑)
 で。夕方までにはモデルもいちおー完成し、解析ソフトの方に
入力も済み、後は追加の情報を確認するのみって状況なのですが
今日は確認が取れず、続きは明日ってコトで。21時過ぎ退散。
 帰りにちょいとヨドバシに寄り道。USBハブ購入。新しいパソ
USBは十分足りているのだが、USBの場所がパソの両側面にあり、
だら~んとコードが飛び出すのが気に食わず。後ろ側ならあまり
気にならないのですがねー。ってコトで、コネクタ部が小さい
USBハブを購入。これでスッキリ♪
 23時帰宅。おっと!今日は節分ですね。恵方巻をまくまく。
イタダキマシタ。今年は東北東。スッカリ全国区になりましたが
コンビニ・スーパーの陰謀ですかね?(笑)
 で。ちょいとウトウトしてしまい、イカンイカンとぽちぽち
しながら、パソ弄り。今日の所は、ここまで。寝なきゃ!