記事一覧

久々にマクド

アイコン

 9時半に一度目が覚めるも、2度寝で11時過ぎに起床。スッカリ
お昼ですね。(汗)
 朝飯って時間でもないし、かと言っていきなり昼飯って感じ
でもないし・・・買い出しのついでに、マクドへ出掛けるコトに
決定。
 車でお出掛け。じつは最近、うちの目の前の幹線道路沿いに
新たな店舗が出来まして。行ってみるコトに。まぁ、チェーン店
ですから、どこでも一緒ですけどね。(笑) 駅前のスーパーに
あったマクドが潰れたので、市場調査しておかねば!
 で、到着。幹線道路沿いですので、駐車場も完備。ドライブ
スルーは2レーンあるぞ。ん?でも駐車場は20台しかない。orz
回転が早いので、スグ停められましたが、20台ってのは少ない
気がする。店舗は2階建てだし、100席以上あるみたいだし。
 入ってみたら1階は席が少なく、通常レジの他に、McCafe by
Baristaってのがあり、専任バリスタがいて、専用エスプレッソ
マシンがありーの、エスプレッソ系のドリンクとケーキ類を販売
してる模様。マクドもコンビニコーヒー同様、コーヒーブームに
便乗?
 混んでいたのですが、席もたくさんあり、確保。今やってる
限定メニューのアメリカンファンキーBBQビーフを。パティ2枚に
ベーコンって、アメリカンな感じです。(笑) ってか、この
シリーズの第3弾ですって!?いつの間にやら、第1弾、第2弾は
終わってました。なんかマクド久々でしたし、興味が・・・って
コトか!(苦笑)
 腹ごしらえも済んだので、買い出しへ。今日はショッピング
センターまで。先ずはホームセンター。車のバッテリー市場調査
です。5千円前後から売っているが、なんでもいいって訳じゃ
ない。形式が対応してなきゃ。で、探してると・・・あった♪
でも店頭在庫はないみたい。オリジナル商品で1万ちょい。有名
メーカー品で1万5千円程度。了解。今日の所は退散で。(笑)
 買い出しを済ませ、帰宅。バッテリーを検索。有名メーカー品
1万2千円程度。これでいっか!ポチっとな。お買い上げ。不要の
バッテリーも引き取ってくれるよーですし、問題ないよね?
 で、後はビデオ消化しながら、オヤツして、晩飯喰って・・・
気が付けば0時だ。早く寝ましょ♪って思ってる間に、しっかり
寝落ち。(o_ _)oバタッ ま、そんなもんです。

コメント一覧

おとん - 2014/02/24(月) Edit

私らも久々にマックいきました、
同じものでした

やべっち - 2014/02/24(月) Edit

こちらも久々にマクド喰った♪
バッテリー交換後は、パワーウインドのauto&反転調整をしてね♪
半分くらい下げて、そこから上に上げて、上がりきったところで3秒ほど保持ね!
ドア4枚とも調整してね。運転席のスイッチでオk!

YABU メール URL - 2014/02/25(火) Edit

 ん?マックですか?マクドじゃなくって?(笑)

 バッテリー交換時の注意点は、既にググってたので
だいじょーぶだ、問題ない。(笑) 電気系が
リセットされるのねー。当たり前か。