記事一覧

残雪の中

アイコン

 大雪だった翌日。早めの9時起床です。朝飯喰って、駐車場へ
出てみる。ぉお!車の屋根の上には20㎝ほど雪が積もってるし。
じゃ、ドサドサっと雪掻き。で。出発♪(何)
 雪がまだまだ残ってますが、ラッキーなコトに我が家は幹線
道路に面してるマンション。交通量は少なくはなく、既に雪は
ぐちゃぐちゃ。問題なく走れそうです。
 が、スピード遅めで運転デス。なんてったって夏タイヤです。
チェーン?んなもん持ってませんぜ?(苦笑)
 で。広めの道を通ってやってきたのが、ディーラー様で。本日
車の点検でして。よろしくっと。ちなみに昨日の大雪の当日は、
頑張って出勤したのに、整備予約25件すべてキャンセルだったと
嘆いてました。ま、しゃーないですわな。
 10時半から小1時間で終了。特に問題は・・・あり!?どうも
バッテリーがヘタってるそーな。今なら在庫があるので、交換
出来ますが?とのお話。お値段3万円だと。う~ん?手持ちが
ない。さらに先日、自動車保険の支払いもしたし、出費が。
今回は見合わせます。またカー用品屋等で市場調査しましょう。
 12時帰宅。なんとか無事に戻ってこれました。ま、危険なのは
車線変更やら曲がる時ぐらい。轍になった雪を乗り越える時
ぐらいです。問題なしですよ♪
 昼飯。後は引き籠りで。(笑) 今日もビデオ消化をガンガン
済ませ、Win8弄りも終盤。だいたいOKかな?XPからのサルベージ
作業も終盤です。使い勝手も良くなってきました。つーか、もう
サクサク動くので、嬉しい♪起動も早いし。いいねー♪
 で。今日も寝落ち。(o_ _)oバタッ そして夜中に目が覚め、
投稿中でございます。
 明日は休み・・・たかったのですが、出勤ですので、寝ます。
オヤスミ。

コメント一覧

やべっち - 2014/02/10(月) Edit

自分で交換するなら、コーナンが安くてよろし。

YABU メール URL - 2014/02/11(火) Edit

ぉ!?ナイス情報♪行ってみますわ。