記事一覧

平日の大雪

アイコン

 先週の土曜、大雪で積もって、大騒ぎしてた関東ですが、まだ
その雪も隅っこに残ってる状況の中、朝から雪ですよ。やーね。
平日に雪なんか降っちゃったら、また大騒ぎになっちゃう。orz
 とりあえず。朝はまだ降り始めで、道路がうっすら白くなった
ぐらいなので、ふつーに出勤出来ます。電車も通常運転。
 昼休み。いつもの如く、買い出しへ。朝よりボタ雪っぽい感じ
です。こりゃーヤバイねー。積もるねー。
 ってコトで。同僚1名、早々に半休で帰ってった。お疲れさん
デス。その後、エライさんから、会社としてのオフィシャルな
連絡ではないのですが、帰れる人は、半休なりフレックス使って
早めの退社を・・・って話があり、数名退散。フレックス使える
時間には、半分ぐらい帰っちゃいました。
 さて。あちきはどーしたものか。電車、まだふつーに動いて
いるんですよね。じゃ、問題ないか。通常業務で。(笑)
 定時前。おっと!遂に遅延情報メルが届き始めたぞ。(汗)
若干遅れが出てきた。皆、早めの退社で混んできたってコトか?
じゃ、あちきもとっとと退散です。定時退散ナリ。
 外はスッカリ雪景色。10㎝以上積もってるなー。こりゃ本格的
です。駅に到着すると、若干混んでる感じ?電車も遅れてるって
情報があったのですが、到着した電車は時刻表どーり。この後の
電車は5分から10分遅れるとのコト。ラッキー♪ドドドーと人が
降りて、ドドドーと乗り込む。混んではいたが、ふつーに携帯を
弄れるぐらいのスペースはあったです。
 な訳で。無事に最寄駅到着。定時退散で問題なく。しかしこの
後は、どんどん遅れが出てくるでしょーなー。
 さらに積もった感じの雪道を通っておうちへ。ただいまっと。
無事帰宅。ふー。
 飯。ビデオ消化を23時前まで続け、オヤスミナサイ。なんか
お疲れです。まだ呑み会の疲れが。(苦笑)
 夜中に目が覚める。窓の外を覗いてみると、雪は止んだよう。
真っ白で、さらに月明かりで、なんだか明るいです。(笑)
 さ、寝ましょう。(o_ _)oバタッ