記事一覧

AMERICAN PICNICDAYと鉄道フェスティバル

アイコン

 平日モードで起床。前日の呑み会でお腹一杯なので朝飯抜きで
早速お出掛け。
 電車でお台場へ。ん?なんかダイバーシティ周辺、変わった?
移動し難い。(苦笑) なんか通れない?スグ近くなのに・・・
グルっと回って、よーやく会場へ到着。
 な訳で。今年も所さんの『AMERICAN PICNICDAY』にやってきた
次第で。(笑)

ファイル 2084-1.jpg

 9時過ぎ到着。開場は10時なのですが、先行チケットを購入の
人達は、30分早く入場出来るとのコト。ラッキー♪な訳で・・・
9時半入場。
 みーんな公式グッズ売場へ直行。でも今回、あんまし興味が
なく。Tシャツとかツナギとか。総じて所さんのグッズって高額
ですし。(苦笑) 前回は限定トミカゲットしましたけどね。
今回はそーゆーの、なかったです。
 な訳で。ぶらり会場巡り。今回も所さんの愛車が並びます。

ファイル 2084-2.jpg

 さらに!今回は一般の人のカスタムカーが展示。でもねー、
なんか違う感じ?スピーカーだらけの車や、錆びだらけの車や、
ふつーにアメ車や・・・なんだろ?方向性が違う?(苦笑)
興味しんしん丸になる車には出会えませんでした。残念。
 後は協賛ブース。ネジザウルスの会社が限定1セット発売の
しぼしぼペンチを見てきました♪デカイ!(笑)

ファイル 2084-3.jpg

 ちなみに・・・『アメリカの道路標識を曲げ加工したものを
アメリカンバイクのフェンダー(泥除け)に装着してカスタム
する!』ため、板材に曲げ加工を行う専用工具なのである!
とのコト。こんな感じ
 さて。見て回ったので、退散しますか。グッズコーナーはもう
ずーっと大行列。もっと展示車とか見ろよー!って感じですが。
前回よりなんか見どころが少ない気がします。ちょいと残念。
次、行きますか♪
 行きは電車でしたが、帰りはゆりかもめを利用。汐留で下車。
日テレ周辺をぶらぶら。ココで昼飯。汐留と言えば汐留ラーメン
ですか?って、もうないし。既に2011年に閉店。(汗) 残念。
うどん喰って、腹ごしらえ。
 で。日比谷公園へ。ココで鉄道フェスティバルが開催中です。
まぁ、鉄オタではないのですが、あの阪急コラボのクマグッズが
発売してるとのコトで寄ってみたのですが・・・うわぁ!スゲー
人だな。お台場より混んでるんじゃね?鉄オタ、スゴイなー。
って感じ。各鉄道会社のブース、それぞれ大行列。グッズはまだ
あります!と案内の人が言ってましたが、この行列に今から並ぶ
気にはなりません。退散しますか。鉄ちゃん、恐るべし。
 な訳で。イベント2ヶ所はしごしてきましたが、ちょい残念な
結果に終わってしまいました。(苦笑)
 新橋駅へ。駅前の某家電屋でカメラ物色。お嬢、まだ悩み中の
よーで。いろいろ悩んで、選んでください。(笑)
 で、帰宅。オヤツ済ませたら、バレー練習へ。今日は早々に
6人集合。じゃ、ふつーに練習が出来ますね♪と思ったら、まだ
時間的にかなり早い。今からガッツリやったら疲れ切っちゃう!
との声により、とりあえずゲーム。(笑) 交代要員待ちデス。
2セットやったら、2人やってきた。じゃ、本格的に練習開始。
本日は8人。お疲れ様でした。
 退散。風呂。飯。そしてガッツリ寝落ちデス。(o_ _)oバタッ
日中のお出掛け、練習疲れですね。
 で。夜明け前に、長々と投稿中。明日の予定は特になしなので
これからガッツリ2度寝予定ですが何か?(笑)