記事一覧

昼うどん夜すし

アイコン

 8時過ぎ起床。びみょーに早起き。今日は年に2回の消防設備
点検。朝飯喰って、9時を待つ・・・。あれ?来ないな。毎回、
9時過ぎには点検に来るのに。するってーと、ガラガラガラー!
って音が。上階からの避難はしごを点検してるみたい。ん?って
コトは、上の階から点検してる?なんか今回はイレギュラーな
感じデス。結局、9時半頃に点検する作業者が。よろしく。
 点検も済み、本日の予定終了?(笑) ぃゃぃゃぃゃ!先ずは
お部屋の模様替え。夏仕様カラ冬仕様へ。バンブーラグから電気
カーペットへ取り替えデス。後はコタツ布団が・・・ん?まだ
ですか。残念。(苦笑)
 んじゃ、お出掛けしますか。とりあえず靴屋へ。駅周辺は市場
調査したので、車で別店舗へ行ってみる。手頃なウォーキング
シューズハケーン♪即決でお買い上げ。お昼の散歩タイムに活躍
してくれるでしょう♪
 お昼デス。そのまま丸亀製麺へ。12時直前だったのに意外と
空いてる。去年、我が家で好評だった『タル鶏天ぶっかけ』を
イタダキに。季節限定メニューになったみたいですねー。今年も
美味しかったデス。写真は・・・去年と一緒なのでこちら参照。
去年は2回、喰ってるみたい。(笑)
 腹ごしらえも済み、退散。おうちでマターリビデオ消化を。
夕方、バレー練習に行く時間だ!でも、今日は練習なし。体育館
使用出来ないそーで。残念。代わりに明日、シニアの試合デス。
 明日の為に、イイもの喰いましょう♪ってコトで、再び車で
お出掛け。くら寿司へ。すし喰いねぇ!デスYO-♪(笑)
 と言いつつ・・・カレー注文。(笑) 噂の『シャリカレー』
ってヤツ。

ファイル 2098-1.jpg

 なんか最高級アルフォンソマンゴーを使用してるってコトで
甘口をチョイス。でわ、実食。なるほどなるほど。甘めのシャリ
甘口のカレー、合いますなー。ちなみにフツーのシャリカレーは
辛口らしいッス。さすがに2杯は喰う気がしないので、また次回
機会があれば。(笑)
 後はフツーに寿司をたらふく喰いました。くら寿司と言えば、
ビッくらポン!5回チャレンジして、1回当たり♪限定コラボの
キティさんのラバーアクセサリーゲットしました。『のり』と
書いてあり、黒いキティさんで。(笑)
 退散。御腹一杯で満足満足。後はマターリとビデオ消化を。
気が付けばイイ時間。明日は試合なので、早く寝ましょう♪と
思ってる間に、しっかり寝落ち。(o_ _)oバタッ もうすぐ朝に
なりますが、ちょいと布団で。(苦笑)