記事一覧

サイボーグ009VSデビルマン

アイコン

 8時起床。早起きデス。(笑) 昨日の呑み会にて、たらふく
喰ってきたんで、朝飯は抜き。牛乳呑み干しながら、録画予約の
確認。OK。
 9時頃にお出掛け。映画館へ。いつもだと川崎ですが、今回は
横浜は桜木町。やってる映画館が全国で9会場しかありませんし
2週間限定のイベント上映ですし。
 10時過ぎ着。パンフと劇場グッズ少々確保。上映開始は11時前
ですので、ちょいと早く到着しちゃった。時間潰しに桜木町駅へ
逆戻り。駅ビル?高架下のお店を散策。
 で、再び映画館へ。うぉ!なんかゲロ混みだー。(汗) 先に
確保してて良かったデスよ。(笑) シアター内も満席みたい。
観難そうな前席も埋まってました。年齢層は・・・かなり高め。
やっぱりね。世代だね。
 な訳で。噂の『サイボーグ009VSデビルマン』を!いやいや、
個人的には、かなり良かった。面白かったー♪009とデビルマン
両作品の原作版を知ってるとさらにニヤソと。(笑) 上手く
両作品の設定をコラボして使ってるなーと関心関心。
 予告動画ではアポロンが登場してたので、ミュートス編!?と
ワクワクテカテカでしたが、ミュートス編とデビルマン側のジンメン編は
導入部としての過去のエピソード。その後、両者が絡む話へと
続くって流れ。ミュートス編と言えば、アポロンの能力自慢の後
ジョーが答える能力。加速措置と『あ あとは勇気だけだ!』
ハイ、名セリフ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! もうこれだけ
でも垂涎ものデス。(笑) で、ジンメン編と言うかなりエグイ
エピソード。小さなお子様もチラホラ見かけましたが、トラウマ
なっちゃうじゃね?と少々心配。
 VSものですので、最初、ジョーとデビルマンが戦い、最終的に
共闘ってお約束な流れ。ハァ~、満足満足。お腹一杯。良かった
良かった。
 ひとつ残念だったのが、セルビデオとしての販売予定の3部作
でして、30分毎にエンディングとオープニングが挿入される仕様
だったコト。早送りしたい気分でした。(笑) 1つに繋げてる
ってコトは、カットも出来るんじゃねーの!?残念。
 さて。スッカリお昼。朝、桜木町駅を市場調査した時に昼飯は
ココと決定してたので、そちらへ。

ファイル 2091-1.jpg

 ローストビーフ丼!肉も柔らかく、うな重っぽいタレでして、
なかなか美味しかった。ごちそー様。
 腹ごしらえも済み、移動。横浜駅まで歩いて移動するコトに。
途中のユニクロに寄り道する為、徒歩移動となりました。んで、
ユニクロで物色。あちきは興味ないので、待ちぼうけ。お嬢が
なんか買ってました。乙。
 横浜駅到着。百均とヨドバシでお買い物。カメラコーナーで
カメラの市場調査。また候補が増えたみたいで、お嬢、いろいろ
悩んでるみたいです。まだ保留で。じゃ、退散しますか。
 帰宅。スッカリ夕方。バレー練習へ行かねば。今回も早々に
7人集合。最終的には10人と2桁の人数。イイ感じですね。今日は
なんか調子良く。最初のパスやらレシーブが安定してまして。
スパイク練習になり、1本目。調子乗ってジャンプしたら・・・
うぉ!脚、つりそう。orz 調子乗っちゃイケマセンな。悲しい
けど、年なのよね。(o_ _)oバタッ
 と、体力的に若干ヤバイ感じでしたが、なんとか。ラストの
ゲームも調子良く。珍しく数本、気持ち良~くスパイク決まった
ですし、いつもの調子でミラクルなスパイク?も決まりましたし
全体的に調子良い練習でした。人数も多かったので、ゲームも
盛り上がり、楽しい練習でしたね。
 さて。退散。スーパーに寄り道し、給油に寄り道し、帰宅。
風呂。飯。さ、ネタが豊富だぞ!と思っていたのですが、やはり
疲れが先に・・・寝落ち。・・・(_ _).。oOグー
 目が覚めたら、夜明け前。今日のネタを投稿したら、もう朝に
なっちゃいます。昼まで爆睡確定だな。(苦笑)