記事一覧

ガノタかよ!

アイコン

 えー、とりあえず午前中は手持ち作業の納品準備を。いつでも
納品OKですが、まだ温めてます。(笑)
 昼から会議。品証関連で。まぁ、特にやるコトはないのですが
品証委員の一員なんで。いちおー。
 そして、その後スグに客先へ。客先も人事異動で担当様交代に
なりまして。顔合わせと作業状況の説明。ざっくりと。
 帰社すると、図面作成依頼。若手に振ります。ヨロシクっと。
 さぁ!本日は新入社員歓迎会で。ココ数年、会社主導の呑み会
ですと、ホテルやら式場のおしゃれなコース料理。今回も同じく
デス。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪
 途中、新入社員の自己紹介。1人目がガンダム好きを公言。
ぉおお!マヂっすか。そして2人目。なんか大人しい子でしたが
気を使ったのか?総務の司会が、『研修中、大阪でできなかった
コトなんだっけ?』と聞くと、ゲーセンとの回答で、ガンダムの
ゲームだと。ほほぅ。今年の新人はガノタかよ!(笑) これは
新入社員教育が楽しみです。(笑) ちなみにガノタはGANOTA。
ガンオタ、すなわちガンダムオタクのコトですよ?
 歓迎会終了後、2次会へ。ココ数年、会社主導の呑み会ですと
若手から逃げます。あとヨロシク♪とコソーリと。若者の集いの
同世代で集合。4人で。噂のアソビルへ。まぁ、若者が多い施設
ですが、奥まった箇所に、落ち着いた海鮮料理の店をハケーン。
ココ、いいですね。穴場かも?
 退散。2次会で皆と一緒に、日本酒、甘めの日本酒をオーダー
したのですが、ヨッパさんですね。日本酒はスグ酔いますなー。
帰宅後、そのまま寝落ちデス。(o_ _)oバタッ