記事一覧

あーだこーだと

アイコン

 今日は朝から請求時間で、あーだこーだと。orz 追加作業が
発生したので、その時間を請求したいんですが、客先は客先で、
まだ追加があるかもよ?みたいな感じで、多めに時間をくれるの
ですが、こっちはこっちで出来高請求してる訳で、あんまし多く
もらっても、ぼったくりになっちゃいますし。さらに!諸事情で
某所を経由しての請求と直接請求と、単価が違う2か所へ分けて
請求してたりするもんですから、もうワケワカメ。相変わらずの
カオス。毎月、利益率や単価やら、いろいろ調整してるのってに
客先都合で、さらに混沌になりましたとさ。(苦笑)
 そんなこんなで、午前中が潰れ、昼からソフト弄り再開。まぁ
なんとなーく入力はできそう?大体、操作は一緒?ワンパターン
ですので、悩むコトはなさそげ。後は何ができるのか?ってコト
ですな。機能を知らないと。知らないもんは知らない=できない
ってコトですので、まだまだ弄って、覚えていかねば。
 定時退散。お勉強で残業するわけにもイケマセン。帰ります。
お疲れ様で。
 帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、今日も寝落ち。
まだまだ体が慣れない?いや、いつもどーりで?(笑)
 夜中に再起動。深夜活の今日のネタ。さて!もうひと眠り。