記事一覧

切っちゃう

アイコン

 ココ最近弄ってるソフト、BIMなんですが、3Dモデル作るのは
だいたいわかった!気がします。まぁ、なんとかなるべー!って
感じですが、CADもそうなんですが、便利なコマンドがあったり
する訳で。それを知ってるか?知らないか?で、時短になるって
コトで。塵積ってヤツ?いろいろ覚えていかないと。
 で。3Dモデルができたら、それを使って平面図、断面図を作る
コトに。文字通り、3Dモデルを切っちゃう。なるほど~。それを
図面化していく訳ですな。ですが、元が3Dのデータなので、図と
しては変になるんで、修正が必要。そのやり方を今日はいろいろ
弄ってみたり。う~ん、CADの方が楽だな。(笑) やっぱまだ
慣れないです。慣れが必要か?
 今日もとっとと定時退散。ちょいと寄り道。定時退散なので、
寄り道が日課になりつつ。まぁ、昼休みも買い出しや市場調査の
お散歩しているので、そんなに用事はないのですが。(笑)
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を続け、今日は早々に寝落ちと。
昨日の夜更かしのリバウンドで?寝不足寝不足。
 目が覚めたら、もう外は明るく。朝活ですなー。もうひと眠り
しましょう。