記事一覧

テントウキ

アイコン

 8時半に一度目が覚めたのですが、もう少し・・・と、2度寝。
でも、結局、9時半頃に目が覚めちゃったので起床。びみょーに
早起きです、本日も。
 朝飯。ダビング作業を少々済ませ、ビデオ消化開始。スーパー
ヒーロータイムは、戦隊は新章突入。なんか某戦隊とコラボって
情報が解禁になりましたねー。半クールでコラボって、どーよ?
って思っちゃいましたが。通常、映画やスピンオフで、あるある
なんですがねー。どーなるコトやら。ライダーは新番組開始で。
剣とビルドと聖●士●矢を足して割った感じ?(笑) ナンノが
主人公のお母さん役なんで、いつか鉄仮面やヨーヨーが出てくる
コトを期待しちゃいますね。(笑)
 昼飯。オヤツはあんみつ。昨日の歯医者の帰りに確保してきた
ヤツなんですが、スーパーによると、どーやら工場があって名物
らしい!?・・・知らんかった!
 で。食玩プラモを。前回は取説を見てみただけでしたが、次は
パーツを確認。じゃ、組み立てますか♪
 と、最初のできたのが、コチラ!

ファイル 4983-1.jpg

 テントウキ。(笑) ハイ、今回はタイムボカンシリーズで。
タイムメカブトンに搭載されているテントウムシ型の小型メカ。
なので、小さい。比較用の1円玉と同じぐらいのサイズ。同じく
食玩の証、粒ガム1個入り。(笑) ホントはタイムメカブトン
できてから?でもよかったんですが、上部に収納しちゃうので、
どーせ別撮りになっちゃうんなら・・・ってコトで。パーツ数は
8つ。シールが黒の斑点8つ。他は塗装済なんで、スグ完成したの
ですが・・・前述の如く、小さいので、シール貼りに苦戦デス。
さて、お次はメインメカのタイムメカブトン・・・ですが、また
今度。マターリいきますよ。
 晩飯。ビデオ消化を済ませ、明日の準備を済ませたら、今日も
しっかりと寝落ち。夜中に目が覚め、今日のネタを。
 さてと。明日のために、そろそろ寝ましょう。