記事一覧

銀色有功章

アイコン

 今日も特に変わったコトもなく、ハケンさんの相手をしながら
CAD弄りで終了。乙。
 定時ダッシュで退散。本日は献血へ。れっつらごー♪外は少し
雨が降ってて、折り畳み傘を差したのですが、風が強く、逆に傘
不要って感じ。やれやれ。
 で。いつもの献血ルーム。ん?なんかレイアウトが変わった?
受付すると、先ずは入口の全自動血圧計で血圧測定しろと?前は
問診時に医者が測定してくれたのですがね。働き方改革?(笑)
ま、どっちにしろ、問診はありましたが。
 さらに!体重測定もやるって。体重が軽いと献血できないって
話なんですが、どーみてもクリアしてると思いつつも、いろいろ
めんどーな世の中になったってコトですかね~?
 そして!今回の献血が、なんと70回目だそーで!おめでとー!
パチパチパチ~♪なんかまた謎のガラス杯を送ってくれるとな。
銀色有功章だってさ。さぁ、次は、目指せ!100回ですよ。
 サクッと終了。休憩して、退散。お疲れ様で。雨はびみょーに
降ったり止んだりを繰り返し。やれやれ。
 帰宅。飯。ビデオ消化を済ませたら、今日も寝落ちと。夜中に
再起動し、ダビング作業を少々。さぁ、寝るぞ。