記事一覧

旅行の友

アイコン

 昨日今日と客先担当様は出張との情報があったので、至急の
連絡に振り回されるコトもなく、順調順調♪に作業が進む。
 しかーし!なにやら納期の短い作業が舞い込んできたらしく
そっちのHELPに入るコトになりそーな状況。へ。了解!
 なので、手持ちの作業を投了させてしまうコトに。後輩君が
仕上げた図面をチェックし、直しはあちきが済ませ、おしまい♪
後は納品するだけデス。上司様のチェック作業は・・・また
放置ってコトで。気が付けば21時でした。帰ろっと。
 えー、昼休みの炎天下。本日も買い出しへ出掛けたんですが、
ちょいとダイソーへ寄り道。なんかの番組で、『旅行の友』って
ふりかけが紹介されまして。広島名物(?)らしく、広島では
当たり前に売っているそーなのですが、こちらではとーぜん
見当たらない訳でして。ちなみに大阪にいる頃には、喰ったコト
あるよーな?ないよーな?とにかく、お嬢が欲しい!と。(汗)

 そんな旅行の友が、百均のダイソーで扱ってるって情報を得て
おうちの近所を廻ってみたんですが、置いてなく。テレビで紹介
されて品薄状態なのでしょーか?広島在住の某実弟に帰省時に
買って来て~♪と頼んでも良かったんですが、ダイソー巡りで
済むならそれでヨシ!ってコトで、横浜のダイソーへ行ってみた
訳ですよ。するってーと、ふつーにあった♪(嬉) 2袋購入。
お嬢へのお土産デス。(爆)
 で。22時に帰宅。荷物降ろして、リビングのコタツを見ると、
あれ?旅行の友が2袋置いてる!?いつカバンから出したっけ?
と思ってたら、『ダイソーにあったから買っちゃった!』との
コト。ハハハ・・・被った。orz な訳で、一挙に4袋になって
しまった。ま、日持ちするのでだいじょーぶですがね。(笑)
 飯。ダビング作業。で、ビデオ消化少々で、もう2時前だし。
風呂して、早く寝なきゃ!!

コメント一覧

やべっち - 2010/07/23(金) Edit

たしかに、広島では普通に置いてあるわぁ。
弁当にも入ってるしぃ。

ちなみに田中食品のHPから、ネット販売で
買えるよぉ。

YABU メール URL - 2010/07/24(土) Edit

 いや、だから、ダイソーで売ってるし。(笑)
既に4袋、我が家にあるし。