記事一覧

緊急献血のお願い

アイコン

 昨日の夜、日本赤十字社からメルが届いてた。冬になると、
風邪や寒さの為に、血、血が足りな~い!と。(笑)
 ってコトで、緊急献血のお願いが届いた次第。献血カード
確認。献血可能日を過ぎてますねー。献血OKですよ。んじゃ、
行きましょう♪
 定時退散。(笑) ぇ゛!?仕事の方ですか?いちおー、
チェックも終わり、自転車操業から解放されたし、来週から
チェック直し後の最終チェックとデータ整理すれば問題ない
状況ですから。帰れる時は、とっとと退散~。
 で。献血ルームへ。大抵、会社の近所の横浜駅東口の方を
利用しているんですが、今回は横浜駅西口を利用。ってのも
リニューアルしたそーで、面積2倍!国内最多のベッド数に
なったらしいのでね。(笑) 受付18時半までなので、ちと
急ぎ足で向かいます。
 以前と変わらぬ場所なんですが・・・受付を済まして一度
外へ。(何) どーやら面積2倍ってのは、ルームが2つに
なったってコトみたい。新しい方のルームに通されたので、
ラッキー?(笑)
 ま、後はいつもどーりの献血でした。問診の後、ドリンク
貰って、クッキー貰って、献血終了後もドリンクとアイス。
お土産にはいつもの萌え米をセレクト。(笑) さらに今回
緊急呼び出しに応じたので、追加のお土産。保冷バッグも
イタダキマシタ。ありがたやありがたや。(笑)
 1時間ほどで終了。その後、ぶーらぶら寄り道なんぞした
もんですから、帰宅は21時。ちと遅くなりました。
 飯。ビデオ消化2時間ほど。気が付けば0時を過ぎ・・・
今日はウトウトせずに、ちょいとパソ弄ってました。さて、
寝落ちしない内に、布団で寝ましょう。(苦笑)