記事一覧

まるごとにっぽん

アイコン

 いつもどーりに起床し、コタツで2度寝。・・・(_ _).。oOグー
8時過ぎに起こされ、急いで着替えて出発。チコクチコク・・・
と、お馴染みのボケ。(笑) 昨日は祝日、明日は土曜。ならば
間の今日は?有休消化日デス。(笑)
 な訳で。折角の平日のお休み。お出掛けするコトに。通勤電車
混んでましたが、横浜を通り過ぎ、浅草へ。

ファイル 2209-1.jpg

 浅草と言えば雷門。でも今回の目的地ではない。仲見世通りを
通り過ぎ、10時ちょーどに目的地到着。

ファイル 2209-2.jpg

 『まるごとにっぽん』って商業施設。日本全国の食材、工芸品
なんかを一堂に紹介するって施設。4F建てですが4Fは食道街で
11時OPEN。3Fから攻めます。3Fは体験フロアで、観光案内やら
体験コーナー、お土産コーナーも少々。2Fは道具街。工芸品って
言うより特産品って感じ?1Fは食市場。20店舗ほど入ってまして
さらに地方の食材を扱った広い一角があるって感じ。
 なんだかんだで1時間経過。4Fに行ってみる。うん、ふつーに
レストラン街だね。しかもお高い!(汗)
 『まるごと』と言う程、まるごと感はありませんな。(苦笑)
もちっとゴチャゴチャ詰め込んだ方が、まるごと感が出る気が
します。あと大阪の品が少なかったデス。大阪に名産なし!?
 さて。退散しますか。お嬢が気になるメロンパン屋とパン屋を
はしご。メロンパンは確保出来ましたが、パン屋の方が予約完売
してました。マヂっすか。平日の12時前ですよ。すげー人気店の
よーです。ちなみにPelicanってお店。昭和17年創業ですって。
スゴイですねー。

ファイル 2209-3.jpg

 ランチを済ませ、さて!どします?折角なのでスカイツリーへ
行きますか。

ファイル 2209-4.jpg

 なんか桜?咲いてました。梅?も咲いてました。まだ寒いのに
気が早い!(笑) で、スカイツリーには上らず、下の商業施設
ソラマチをぶ~らぶら。クマ屋ありますしね。(笑)
 さて。帰りますか。横浜駅で乗り換えのついでに、お買い物。
そごうとハンズをはしご。で、最寄駅下車で、お嬢は買い物へ。
あちきは先に退散。
 お嬢帰宅。お疲れちゃんで。飯。ビデオ消化。23時前になり、
コタツでウトウト。歩き疲れ?
 夜中に目が覚め、今日のネタを。ネタが豊富なので、時間が!
眠いのでこの辺で。寝よ寝よ。