記事一覧

シニア2位で満足♪

アイコン

 10時起床。ココ最近、区民まつりで早起きでしたので、久々に
ガッツリって感じです。(笑)
 朝飯喰いながら、録画予約の確認を済ませ、11時だ。お出掛け
します。本日、シニアのバレーの試合です。会場の都合で、午後
開始なので、この時間に出発。
 横浜で乗り換えなので、金曜に買い損ねたコミックを購入し、
地下鉄乗って、会場のスポーツセンターへ。
 午前中は綱引きの大会のよーです。到着した時は、まだ試合中
みたいでした。ん!?ホワイトボードの予定表に、いそじ交流会
って書いてますが?(汗) 『いそじ』って、五十路ですよね?
ぃゃぃゃ!まだ四十路ですよ。会長が60オーバーらしいのですが
五十路にしなくっても、シニアでいいじゃない。(苦笑)
 さて。開会式が終わり、試合開始。今回は10チーム以上の参加
らしく、4ブロックに分け、リーグ戦の後、各リーグ1位4チーム
での、決勝トーナメントって流れらしい。
 先ずは審判から。この審判やってる試合の2チームが対戦相手
らしい。よく見ときましょう・・・って、あれ!?こ、これは!
球技大会レベルだ。(ぼそっ) 昨日の練習の方が、試合らしい
試合でした。(ぼそぼそっ) リーグ戦は楽勝じゃね?って感じ
デス。
 審判も終わり、いよいよ試合。ぇ゛!?レフトですか。エース
じゃないですか。(汗) ま、上がってきたボールを打つだけ
です。60オーバーの会長も参加するとのコトで、今回は2m30㎝と
ネットも低いです。(嬉)
 さらに!『YABUちゃん、キャプテンな!』・・・だと!?
ぇ゛!?マヂで?(汗) 本日、キャプテン不在の為、代理って
コトで。へぃへぃ。声出しだけ、やりますがな。(苦笑)
 試合開始。予想どーり、楽勝でした。ちなみに2試合共。楽に
勝てて、決勝トーナメントへ。
 決勝トーナメント1試合目も、意外とアッサリ。あら!今回は
くじ運良かったみたいです。相手に恵まれました。
 さぁ!決勝戦。って、時、既に18時半。体育館の使用時間が
19時までですって。時間ないじゃん!ってコトで、1セットで
おしまいデス。サクッとやりましょう。
 相手は毎回接戦する強敵のチーム。こちらは今回、戦力的に
負けてます。うちの面子は4人。助っ人2人。女バレ2人の計8人
体制。シニアは女子の参加もOKなのですが、ギリギリの寄せ集め
状態でしたので、ココまで来れて十分。つーか、優勝したら、
優勝カップ持って帰らなきゃイケナイので、めんどーデス。
 ま、そんな心配は無用で、負けてしまいました。2位でした。
頑張りました。お疲れ様でした。急いで撤収。
 この会場は、自動車NGなので、電車移動です。なので、試合の
後は、近くの焼肉屋が定番。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
ガッツリ肉を喰らって、21時退散。お疲れ様でした。スッカリ
遅くなりましたね。
 帰宅。風呂。なんだかんだで、もう1時半デスね。土日2連荘
バレーだったので、明日、休みたかったなー・・・。早く寝て、
体力回復しなきゃ。オヤスミ。