記事一覧

第1章

アイコン

 平日モードで起床。朝飯も抜きで、出発。映画です。いつもは
川崎をよく利用しますが、今回は桜木町で。川崎でもやってたの
ですが、今回の前売券、ネットで座席指定ができないタイプで、
窓口で引き換えなきゃイケナイ。2日前から引き換えできるとの
コトなので、木曜の帰りに、会社から近い桜木町にした次第。
既に座席指定済みデス♪
 8時過ぎ到着。今日から艦これの映画初日のよーで、グッズ
目当てのオタが多かったデス。(笑)
 で、艦これではなく、『CYBORG009 CALL OF JUSTICE』です。
009の最新作。しかも3部作と3回、観に行かねば。(笑)
 本日は第1章。導入部。最初、これまでの戦い、原作を順次、
追っていきます。前作の映画『009 RE:CYBORG』のドバイの話も
ちゃんと盛り込んでました。もう原作からのファンはニヤソ♪
って感じです。(笑)
 で、黒い幽霊団最後、宇宙からの脱出。002が009を捕まえ、
『ジョー!きみはどこにおちたい?』の名セリフ!・・・は、
言わんのかーい!(笑) あえて外してきたんでしょーかね?
 この後、話は急展開。新たな敵、ブレスド。超能力集団との
戦闘ですね。いやー、良かったです。面白い。第2章への引きも
バッチリ。今後も楽しみ。
 11時過ぎ。ぶら~っと歩いてランドマークでちょい早めの昼飯
喰って、横浜駅へ。アニメイトでお買い物を済ませ、帰宅。
 ビデオ消化少々済ませ、オヤツも済ませ、夕方、バレー練習へ
出掛けます。本日も早々に9人と好調なすべり出し。さらに追加
メンバーが5人。ゲストばっかですけどねー。合計14人と今回も
大人数。今日来たゲストの若い子、ガンガン打ってくれまして。
フレッシュ!フレッシュ!って感じでした。(笑)
 帰宅。風呂。飯。つーか、既に体がボロボロ。筋肉痛がヒドイ
ですなー。やっぱ人数が多いと、がっつり6人制のゲームになり
疲れが・・・。お疲れさまでした。
 な訳で。スグに寝落ち。目が覚めたら、朝!みたいな。orz