記事一覧

地震→津波の影響ではなく

アイコン

 朝6時頃、横浜でもグラッときましたよ。目が覚めましたが、
しっかり2度寝。7時前に起床すると、テレビでは津波警報が!
今起きた人は、早く逃げてください!と連呼。(何) ちゃんと
警報が出てる地域とか、海岸線に住んでる人って言わなきゃ、
混乱しちゃう人もいるんじゃね?って気がしましたが。
 ま、とにかく。特に周辺では被害もなく、電車も通常運行。
ふつーに出勤。ふつーにお仕事開始デス。
 昨日、再検査で休んじゃったので、状況確認から。昨日もまた
バタバタしてたみたい。また変更があったとか?あちきがやった
ぶっこみ解析は、とりあえずOKらしい。そいつわ良かったデス。
 じゃ、何しましょうかね?チェック?了解で。若手作業分の
チェックがいろいろ山積みの様子。
 そんな時に、ぶっこみの図面作成依頼。(苦笑) ま、データ
変換して、ちょいちょいと体裁整えれば完成するのですが・・・
それでもまたぶっこみ作業ですからね。最近、こんなのばっか。
バタバタです。
 と、そんな感じで、順次片づけて・・・元の作業に。何やって
ましたっけ?報告書まとめか。設計検証作ってましたね、確か。
ページ作って、おしまい。これで、なんとなーく完成♪
 じゃ、次の解析の報告書作りへ。右に倣えで、サクッと作って
行きましょう♪
 と、やり始めたらキリが悪く。(汗) 地震や津波の影響って
コトではなく単にバタバタした1日でしたし、昨日休んでたし、
珍しく周りのメンツも残業してるし、まぁ、いいか。(笑)
 結局21時退散。次に進むと帰るタイミングが!なので、お先♪
帰りましょう。
 帰宅。飯。テレビでは朝の津波のニュース。川、逆流してた
デスね。アマゾンのポロロッカじゃん。スゴイ。大変ですね。
と言ってる間に、時間が。帰りが遅いと、あッ!とゆー間に0時
過ぎて・・・寝落ち。
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さ、明日は休みですし、
予定もないので、爆睡しますか!(笑)