記事一覧

図面に時間喰って

アイコン

 本日納期の解析も、無事、チェックも済み、後は納品のみの
状態。やれやれです。
 で、後でOKって話だった図面の作成に入る。あちきが担当した
モデルは、結構デカいので・・・時間喰いました。orz ちょい
手戻りとかあったので、仕上がったのが定時前。
 ココで問題発生!チェックを進めてると、図面内の番号が違う
コトが判明。マヂかよ!結果の番号が違うってコトなのですよ。
チェック見過ごしたのはイケマセンが、ダブルチェックをも
すり抜けるって、どゆコトよ?(苦笑)
 メルを送ってしまった後に判明。(苦笑) まぁ、解析結果に
影響がないのですが、番号が違うのは事実。結果の作り直しで。
エビデンスやら、解析データやら、差替え願いましょう。
 メルの内容考えるのも時間喰いますし、ですます調の丁寧語で
メルを打っていたのですが、謙譲語『~致します』が望ましい
って話になり、慣れない謙譲語なんかで打ってたもんですから、
添付を間違ったり、バタバタする始末。やれやれデス。つーか、
補助動詞なんだから、漢字を開いて、『~いたします』じゃね?
ググってみる。うん、正解♪でも、致しますって書いてるのも
多いなー。どっちゃでもOKってコト?好きにすればいいじゃん!
って結論か?(笑)
 と、バタバタしたんですが、とりあえず納品終了。乙。じゃ、
帰りましょう。
 駅に着くと、電車遅延で、若干混んでましたが、無事に帰宅。
飯。ビデオ消化少々。なんだか月曜から精神的に疲れました。
やってられませんわ。(ノ-_-)ノ ~┻┻チャブダイガエシー