記事一覧

お出掛けのちぷち同窓会

アイコン

 8時過ぎ起床。急いで朝飯喰って身支度整え、おとんに駅まで
車で送ってもらい、電車に乗り込む。
 途中駅でお嬢と合流し、いつもの帰省時のお出掛け。キタへ。
まぁ、いつもの如く、クマショップを物色し、帰省土産を物色。
デパ地下巡りをしたが、人が多くって。(汗) ココで土産を
確保するのはキビシーです。じゃ、エキナカの売店で確保。
 さて。移動しましょう。地下鉄で心斎橋の方へ。とりあえず
飯だな。インデアンカレーへ。これも定番コース。(笑)
でもいつも利用してるのは三番街。今回は別店舗。ココには
三番街にはないインデアンスパゲッティがあるとのコトで、
それをチョイス。言わずもがな辛いので、玉子入りで。(笑)
 
ファイル 2899-1.jpg

 こ、これは!カレーにスパですな。(笑) スパもイイ感じに
固め?炒めてる?グリーンピースがのってます。ライスじゃなく
スパも美味しいですねー。
 腹ごしらえも済ませ、ハンズへ。なんか掃除用品とかがセール
らしいっす。お嬢物色、あちき待機。(笑)
 その後、スグ近所のanelloの店舗へ。よく見るがま口バッグの
代名詞のアレです。そのFLAGSHIP STOREらしいっす。お嬢物色、
あちき待機。(笑) お嬢の財布購入。

ファイル 2899-2.jpg

 で、商店街にあったデカいダイソーへ。パチ屋跡?ゲーセン跡
みたいなハデな店舗。3階建て。お嬢はテンション上がるー!と
言ってました。お嬢物色、あちき待機。(笑)
 他にもお菓子屋やらドラッグストアやらはしごして、退散する
コトに。お疲れ様で。
 一度、実家へ帰宅。そして夕方に再びお出掛け。今度は単独
行動で。駅前のショッピングセンターに寄った後、ぶ~らぶらと
徒歩で移動。噴水公園集合。(笑) 昔、噴水があったのですが
今は噴水もなく。それでも噴水公園で伝わるやろ!とのコトで、
集合場所はココになったみたい。(笑)
 中高でバレー部の同級生と元実家の近所に住んでた同級生。
3人でのぷち同窓会で。お久しぶりで。店は?特に予約も取って
ないとのコトで、近くの焼鳥屋へ。
 先ずは( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪ ハマっ子のあちきと
違い、2人は地元住人。たまーにすれ違ったりしてるそーで。
結構地元に残ってる同級生が多いようで。そんな話をいっぱい
聞いてきました。皆、元気にやってるよーで。とは言え、この
2人は入院したりしてたみたい。(苦笑) しかーも1人はもう
死にかけたとか!?マヂか!幸い、入院の経験はありませんが、
お互い歳喰ったし。気を付けましょうね。
 いろいろと話を聞けて良かったですね。楽しい時間でした。
 23時過ぎに退散。じゃ、また。帰省時に声掛けてくれれば、
基本ウェルカムですので。(笑)
 帰宅。ちょいとパソをポチポチっと。眠いね。もうそろそろ
限界で。寝ましょう。