記事一覧

再検査とSDカード紛失事件

アイコン

 健康診断の結果が届く。どれどれ・・・再検査!マヂっすか。
いつもの食道炎とかは、もう経過観察でむしろ再検査の判定から
経過観察になってましたが、今回は潜血ですか。検便の。痔って
コトで。(笑)
 とりあえず受診するコトに。予約入れて、また再検査への道が
始まりますね。(苦笑)
 さて。お仕事。報告書の作成助勢。若手と合わせて4件分完成
しました。先日、先行して仕上げた2件のコメント対応も済ませ
6件完成ってコトで。順調順調。
 なもんですから、ぷち残業で退散。お疲れ様で。
 帰り道、コンビニに寄り道してるとお嬢から電話。まだ駅前の
携帯ショップにいるとな?呼び出されて行ってみる。ガラケーの
電源入らない問題で修理依頼し、代替機を借りたそーなんだが、
それがネットに繋がらないとかで、対応機種の代替機に交換中、
ショップ側が、お嬢のSDカードを紛失してしまったそーで。マヂ
っすか。困ったちゃんだなー。
 お嬢曰く、SDカードの紛失はしゃーないけど、アドレス帳とか
知人の情報が悪用されたりするのが問題だと。そーですなー。
ハードディスク転売で個人情報流出とかニュースになったばかり
ですしね。
 な訳で。一度、お嬢が家に戻って確認してる間、代わりに待機
するコトに。ショップ内はSDカード大捜索。机を動かしたりして
探してましたが。しばらくしてお嬢が戻ってくる。家にはない。
そもそも代替機のSDカードの取り出し方を知らないと。そりゃ
そーだな。代替機ですし。(笑)
 引き続き捜索しますってコトで、退散。困ったもんですなー。
 な訳で。お嬢もあちきも巻き込まれ感ハンパない状態で。orz
晩飯の準備もできてないとのコトで、スーパーで弁当買って帰る
コトに。折角、早い帰りだったのにねー。やれやれ。
 帰宅。弁当喰いながらビデオ消化少々。なんか精神的に疲れた
みたいで。再検査とSDカード紛失事件のため、ガッツリ寝落ち。
もう朝ですね。でも、寝るよ。