記事一覧

Do it yourself

アイコン

 まぁ、朝、布団へ移動したんで、昼前に起床。よく寝た?感じ
しませんが、起床デス。
 昼飯喰ったら、ちょいとお出掛け。ホームセンターへ。ぉ!?
あったあった。目的のモノはゲット。併設の百均やスーパーにも
寄り道して、買い物したら退散。乙。
 雨がパラパラ降ってきて。急いで帰りましょう。
 帰宅。オヤツの後、ひと仕事。トイレの水漏れが気になる今日
この頃でして。会社で雑談してると、簡単に取り換えられるとの
話題になり・・・やってみた。黒い球状のゴム。フロート弁って
ヤツを取り換えるだけ。交換用の純正部品でしたし、簡単簡単。
ただ、スゲー汚れてましたけどね。
 さぁ、これで水漏れも・・・ではないんですよね。実は便座の
ノズルからも水漏れ。こっちもググってみたところ、簡単に交換
できるっぽいんですがね、古いためか?型番に対応するノズルが
見つからず。つーか、取り外しもできない感じで?古い便座って
コトですかねー。DIYできずで。便座まるごと交換かね?
 本日のお仕事は以上。お疲れ様でした。晩飯喰って、ダビング
作業を済ませ、ビデオ消化も。
 あー!それとiPod新調?しましてね。中古の第5世代。(笑)
今までiPod-nano使用してたんですけどね、車用に。電池がもう
ダメになっちゃって、乗る度に1曲目に戻っちゃって。で、新調
しようと思ったんですが、車自体も古いんで、古いヤツしか対応
していないという始末。まぁ、中古なんでバッテリーへたってる
かと思うんですが、4GB→60GBに容量アップ、筐体がデカい分、
バッテリーもだいじょーぶ!?との希望的観測で。ポチっと。
 車との接続も問題なく。ですが、iTunesとの同期でエラー発生
するじゃん。曲のデータが壊れてるっぽいので、CDを発掘しては
再取り込み。無事に全曲、取り込めましたとさ。めでたし。
 気が付けば今日もスッカリ夜中を過ぎて・・・早く寝なさい!
おやすみなさい。