記事一覧

有休消化日で。

アイコン

 朝、布団へ移動し、10時過ぎ起床。おはやくないですが・・・
ハイ、有休消化日で。(笑) まぁ、作業も落ち着いているし、
隙あらば!有休消化ですよ。また捨てるコトになっちゃうので、
どんどん消化したいと思ってるんですが、タイミング的に難しい
感じ?なかなか消化できません。orz
 朝飯喰って、スグに昼飯喰って、お買い物へ。ホームセンター
にて物色・・・。あった♪ネジ穴の補修材。先日、コタツの脚を
止めている鬼目ナットが抜けたって話ですが、やはり接着剤じゃ
全然ダメ。残念!で、補修材で試してみるコトに。鬼目ナットを
回す六角レンチも購入。家にあるヤツはサイズが小さかったので
大きめのサイズまで揃った10本セットを調達。
 食材の買い出しも済ませ、帰宅。乙。早速、補修材を噛ませて
六角レンチで回してみると・・・ぉおお!?鬼目ナットが破壊!
マヂっすか~!六角の部分が折れちゃったよ。orz もうナット
自体が経年劣化ですか。困ったのー。
 仕方がないので、六角部の金属をペンチでむしり取る。簡単に
取れちゃったので、ホント、劣化してますなー。んで、補修材を
噛ませた状態で、ハンマーで叩いて埋め込んでみる。いちおー、
付いた感じですが、緩いなー。スグに外れそうで。ガムテで補強
して、とりあえず様子見で。
 オヤツに晩飯。後はビデオ消化とダビング作業な有給休暇で。
お疲れ様でした。
 さて。寝落ちする前に、寝る準備を。これでいつでも寝落ちOK
ですぞ!(笑)