記事一覧

Do it yourself 3

アイコン

 11時過ぎ起床。午前潰れましたね。(笑)
 朝飯抜きで、牛乳を1杯。録画予約の確認を済ませたら、昼飯
ですね。いただきましょう。
 さて。本日もホームセンターへお出掛け。最近、利用頻度多い
デスね。本日は鬼目ナットを確保に。結局、コタツの脚のナット
破壊してしまったし、補修材を使っても抜けてしまいましたし。
まぁ、打ち込んでるんで、仕方がないか。
 で。鬼目ナットは・・・あった♪サイズは長短の2種類展開。
元のサイズは長い方だと思うんですが、穴の中で折れてるっぽい
気がするんで、短い方を。
 買い出しも済ませ、帰宅。さぁ、やりますか。今回は補修剤を
使ってみます。材ではなく剤ね。接着剤タイプ。流し込んだ後、
10分ほど乾燥。そして、六角レンチでぐ~るぐる。ぉ?イイ感じ
ですよ。元の鬼目ナットより、ねじ山が高いので、しっかりと。
つーか、元の鬼目ナットのねじ山、これも折れてる?経年劣化?
 後は、ボルトでコタツの脚の固定なんですが、補修剤が固まる
まで待ちましょう。1時間で硬化って書いてますが、いちおー、
1日待ってみます。24時間で完全に固まりますって書いてるし。
 本日の作業は終了。ビデオ消化を済ませ、今日も寝落ち。乙。