記事一覧

ミミズ救出

アイコン

 10時過ぎ起床。朝飯は牛乳のみで。
 さて。この季節、雨上がりのアスファルトにミミズが出てきて
ウネウネしてたり、干からびてたりするのを見かけるんですが。
雨の後、皮膚呼吸できなくなったミミズが地上にでてくるとか?
諸説あるよーです。
 な訳で。我が家の庭から逃げ出したミミズ。朝、お嬢が9匹の
ミミズを救出したと?多いねー。その後、4匹発見。(笑)
 夕方、またミミズがいたらしく。残念ながら既に干からびて、
蟻が集ってたりも。半日ほどなのにねー。大変だ。
 いちおー、庭にポイッと戻してあげましたよ。まぁ、助かった
ミミズはラッキー♪ってコトで。
 で、特に今日は予定もなく。マターリと過ごした1日。乙で。
定期が切れたので、ぶらっと更新に駅まで行ったぐらいデスね。
ビデオ消化に、食玩プラモを少々進め、晩飯喰ったら、寝落ち。
いつもと同じ。
 明日は早起きしますよ。休みですが。