記事一覧

完璧なシステムは存在しない!

アイコン

 昼休み。百均週刊誌屋さんへ買い出しのついでに、ヨ●バシへ
寄り道。毎年恒例のエアコンフィルターを購入しに・・・あれ?
ないや。売り切れ?店員捕まえて、在庫確認してもらうと、廃番
だと!?マヂっすか。『代替か後継モデルがあるハズなので、
ネットで調べますか?』と。(何) ぃゃぃゃマテマテ。そりゃ
あるでしょーが、ネットで調べるって!(笑) 店内在庫の端末
調べりゃ、一緒に出てこないのかしら?時間もあまりないし、
急ぎの買い物でもないので、退散するコトに。
 さてと。型番入力してググる。・・・一番上に出てきたのは、
ヨ●バシのサイトだよ。orz しかも後継モデルへのリンクも
あるじゃん!店頭在庫の確認も出来るぞ!横浜在庫アリ!(爆)
Webサイトで調べられるのに、どーして店内の在庫管理システム
では調べられないのでしょーかね?(謎)
 んで。本日もチェック作業やらをマターリ進め、19時半退散。
若干、落ち着いてきました。折角なので、ヨ●バシへリベンジ。
あったあった♪手間取らせやがって。(苦笑)
 ついでに駅地下の案内へ。ポイントカードがあるのですが、
そのWebサイトにログイン出来ない状況が5月末から続いてまして
原因を探りに。するってーと、なんだか登録更新時かシステム
更新時か忘れたが、とにかく更新時にサーバートラブルで、登録
エラってたとか。(苦笑) で。只今システム担当が修正をして
明日以降ログイン出来るとか。ハハハ、何で明日なんだろ?修正
そんなに時間かかるのかね?(謎)
 ま、そんな感じで。世の中には完璧なシステムは存在しない!
ってコトですかね?今やってる解析作業で使ってるプログラムも
使い勝手が悪いし。(ぼそっ)
 1時間ほどぶーらぶらしたので、21時半帰宅。なんかいいね♪
飯喰って、ビデオ消化少々し、マターリ過ごして・・・0時過ぎ
寝落ちで。(o_ _)oバタッ コタツ最強!ってコトで。(苦笑)