記事一覧

何故か2回目

アイコン

 いつも夜中に目が覚め、布団へ移動する頃、4時過ぎに起床。
超早起きデス。2度寝せずに、朝飯も喰わずに、着替えて、駅へ
向かいます。去年の11月頃にも、こんなコト、ありましたよね。
そう、何故か今年も内部監査員の研修に参加しろ!との命令が
ありまして。今年も神戸まで逝ってきた次第。orz
 電車乗り換え、6時台の新幹線に乗り込む。さて、ひと眠り。
・・・うん、やっぱ眠れない。新幹線は性に合わないよーで。
 9時前に神戸到着。コンビニで朝飯調達。9時半に待ち合わせ
合流。今回、初参加の面子がいたのでね。お疲れ♪
 で。去年同様の貸会議室へ。20人ぐらいの参加者。ホント、
本社の人間、名前すらワカラン。(苦笑)
 去年同様、午前中から昼一までは、マターリ解説を聞いて、
その後、演習。去年は個別に演習回答したのですが、今回は
グループディスカッションという形。しかも初参加の面子を
メインに・・・ってコトで、あちきはマターリと。(笑)
皆、がむばれ!(笑) だって、去年と同じ演習でしたし。
でも、全く覚えてませんがね。(爆)
 で、演習終了。テストも終了。お疲れさん。じゃ、退散。
 今回も、ちょいと寄り道して、お土産物色し、新幹線に。
さすがに疲れたのか?スグに爆睡。名古屋で目が覚める。1時間
ぐらいか?その後は、目が覚めてしまって、やはり眠れずデス。
 そんなこんなで、22時前帰宅。ふー、やれやれ。ビデオ消化
する気にもならず、とりあえずとっとと寝るかね?
 と、言ってる間に2時に。早く寝ましょう。さすがにキツイ。
寝落ちする前に、布団へ。