記事一覧

こいつ・・・動くぞ!

アイコン

 バタバタだった図面修正作業も、午前中には手付かずの図面が
なくなり、昼一にはチェックも終え、投了。閉店ガラガラ~♪
後は定時直前に納品してもらったらOKですかね?やれやれ。って
感じでしたが、昼過ぎに催促があったみたいで。(苦笑) マヂ
っすか。鬼ですか!(笑) な訳で、定時直前ではなく、夕方に
メル送信したみたいです。とにかくオワタ♪乙。
 さて・・・何してたっけ?(汗) あー!そうそう。手持ちの
作業はネタ待ちでした。それでも流用元の報告書が届いたので、
なんとなーく作業を進めて・・・また止まった感じでしたっけ?
うろ覚え。再び報告書とニラメッコ。もう1つぐらいネタ作りが
出来そう?いや、条件不足だ。orz しかーし!なんかコレ、
自動作成のマクロ使ってる?使えるの?確かマニュアルには今後
実装って書いてた気がする・・・。マニュアル確認。うん、まだ
未実装みたいですが、何故!?使えるってのなら、そりゃ自動で
やってイタダキタイ。解析条件が未確定ですが、試しに実行して
みるコトに。Excelマクロなので、Excelに条件を入力し、実行♪
ぉおおお!動いた。(驚) いつの間に実装したんだ?つーか
マニュアル改訂しろよ。(ぼそっ)
 使えるコトが確認出来たので、あとはホントに使ってOKなのか
客先に確認しなきゃね。既に流用元の報告書で使ってるんだから
OKかと思いますがね。
 さて・・・何しましょう?(汗) ちょいと遊び弄りますか!
折角、バタバタの中、講習中のCADのマクロを使っての作業を
やったのですから、復習を兼ねて、いろいろと弄ってみた。実践
やれば覚えるってもんですが、もう講習参加しなくてOK?(笑)
マニュアル片手に、CADのマクロを弄ってみる。あー、なるほど
なるほど。御理解。逆に知らなかったコトもチラホラ。(苦笑)
先に言ってくださいよ~!的な?ま、最終的な図面は出来てるし
問題ないのですがね。いかに手を抜くか?作業効率を上げるか?
ってコトですから。スピードアップが重要デス。
 なこんなで、本日終了。若者達も19時退散のよーですし、便乗
退散。オツカーレ。
 特に寄り道もせずに帰宅。飯。ビデオ消化を23時前まで続け、
早々に寝落ち。(o_ _)oバタッ お疲れ様ってコトで。
 明け方まで爆睡せずに、夜中に目が覚めた。なんか久々な感じ
デス。夜更かしっぽい!(笑) 早く寝ろや!ってか?うん、
そーですね。寝る。