記事一覧

GUNDAM展 in ギロッポン

アイコン

 前日の壮行会でヨッパさんですが、早起きして、六本木へ。
その後、急遽みなとみらいへ立ち寄り、さらに夕方バレー練習と
タイトなスケジュールをこなし、即寝落ちデス。(o_ _)oバタッ
 さらに。明日も早起きなので、また後で。とりあえず写真だけ
アップしておこう。(笑)

 さて。通常モードで起床。目指すはギロッポン。例のタワーを
目指します。『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』に再び
行ってきたのですよ。再びってのは1年程前に、大阪は天保山で
やったのでね。2回目デス。(笑)
 10時OPENなので、9時半頃に到着したのですが・・・ん?行列
出来てないな。毎回、ココのタワーでの展覧会は、行列が出来て
待たされるコト多々アリなのに。何故?と思ったら、単に、もう
既に入場開始している様子。マヂっすか。出遅れた?どーやら
フライング入場みたい。本日は9時からOPENみたいです。

ファイル 1997-1.jpg

 最近流行り?の映像コンテンツを観てからの入場なので、入場
制限がされており、混んでいたのですが、そんなに気にならず。
天保山より会場が小さいのか?集中的に展示され、逆に観やすい
気がしました。
 で。前回との違いですが、新作発表!映像とポスターと造形物
展示されてました。『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ですって。なんかガンダムっぽくありませんが、期待します!

ファイル 1997-2.jpg

 いつも利用する例の店で昼飯。相変わらずお安い。美味しい。
ありがたい話で。
 限定20食のマルゲリータのランチセット500円!(驚)

ファイル 1997-4.jpg

 ラビオリセットは980円ナリ。サラダプレートとドリンクが
付いてこのお値段。ギロッポンですよ?お安いですね。とーぜん
上記のマルゲリータもセットですので、付いてます。

ファイル 1997-5.jpg

 腹ごしらえも済んだので退散。横浜駅で乗り換え時に、とある
ポスターを発見♪何!? 『企画展 TEZUKA ISHInoMORI HEROES
手塚・石ノ森 ヒーローズ』ですと!?行きますか。みなとみらい
放送ライブラリーにて既に開催中ですって。
 な訳で。急遽、寄り道。展内は撮禁でしたが、両巨匠の原稿が
拝めるなんて・・・。しかーも!無料。なんどかココでやってた
企画展にも来てるんですが、有料だったコトはないですね。放送
ライブラリー、侮れません。(笑)
 撮影OKだったのが、ベンチにたたずむライダー。何故?(笑)

ファイル 1997-3.jpg

 今度こそ退散。パラパラ雨が降る中、急ぎ足で。駅前でお嬢は
買い物へ。あちきは帰宅。お先に。
 お嬢帰宅し、オヤツを済ませ、バレー練習へ。本日は出足が
悪かったのですが、最終的には10人。いやー、暑かった。orz
汗だくでしたね。モップが欠かせませんでした。
 帰宅。風呂。飯。そして・・・そのまま寝落ちで。もうお疲れ
デスよ。明日も早起きですし、問題なし。(笑)