記事一覧

スマホデビュー割

アイコン

 9時過ぎ起床。若干、早起き。朝飯喰いながら、不通になって
しまった携帯の対応を考える。ま、機種交換しかないわな。orz
 修理って手もあるのでしょーが、ボロボロですし、そもそも
もう古い機種ですので、修理もできない可能性大ですし。画像の
データとかはSDカードに入ってるし、メールとアドレス帳ぐらい
かな?
 ま、とりあえず。どの機種にしようかな~?と研究と対策。
ガラケーは、フツーの2つ折りしかないので、もうスマホに乗り
換えましょう。ひねくれ者なので、iPhoneは却下。(笑) 毎年
新しくなるよーなヤツは、アウトオブ眼中デス。(笑)
 昼飯喰って、お出掛け。駅前のヤマダは混んでます。なので、
駅前のショップへ。ココは小さい店舗なので・・・ゲロ混み。
横浜へ出ますか。
 ヨドバシへ寄ってみる。混んでるね~。じゃ、ショップへ
移動。横浜の店舗はデカイので、スグに・・・と思ったら、
在庫なしみたい。残念。モアーズにもショップがあり、そっちに
在庫アリとの情報をゲットしたので、そちらへ移動。
 ぉ!?こっちは空いてますなー。DoCoMoもauも並んでますが、
全体的に空いてます。穴場か?整理券も4番目。スグに回って
きました。
 で。機種変更を。その前に、922SHのデータ移行できるか確認
してみるが、やっぱ画面見えないと無理とのコト。残念。仕方
ありませんな。じゃ、変更手続きヨロシク。
 無事、機種変更も済み、退散。お疲れ様で。帰ってきたら、
早速、弄ります。Wi-Fi接続かな?とりあえず。そして、データ
移行。SDカードを確認してみると、2014年のバックアップが
残ってた。ぉ!?ひょっとして、ひょっとすると・・・やった♪
アドレス帳は復活。ココ数年で登録した人は・・・いたっけ?
とりあえず大部分は復活したのでヨシ!メルも復活。イイ感じ
ですね。
 後は動画の再生だな。青歯の設定も済んだし、再生は!?ん?
どーするんだ?ビデオプレイヤーが見当たらない。データを
クリックすれば再生するんですが、データフォルダ深いので、
プレイヤーから再生できないんですかね~?ちょいとマニュアル
調べてみないと。
 な訳で。気が付けば0時過ぎてまして。弄るのにしばらく時間
喰いそうデス。スマホ、使いこなせる日は、いつだろう?(汗)