記事一覧

桁処理

アイコン

 バレー疲れでしんどい月曜デス。orz 日曜の試合は、1試合
しか出てませんけどね。それでも連荘です。試合だと、いつもの
練習時とは違った筋肉痛とゆーか、ダルイです。
 そんな月曜日。お仕事は何してたっけ?から始まります。金曜
新入社員?歓迎会で定時退散でしたね。で、何してた?(苦笑)
あー!そうそう。報告書だね。結局、コメント対応して、その
回答待ちでした。そうだそうだ。
 月曜朝から回答あるかな~?と思っていたのですが、一向に
連絡がないので、現状でチェックを済ませ、さらにチェック直し
やってたりしてたら・・・よくわからんコトがでてきた。桁処理
問題。どーやって丸めてるのか?なんかゴチャゴチャだなー!
ってコトが判明。さて、どーしたもんだか。
 とりあえず、仕様書は当てにならないってコトで、ちゃんと
桁処理をしたExcelシートを作るコトに。ハハハ。なんで!?
貰った仕様書なのに、当てにならないつーのは、これ如何に?
ちゃんとしたExcelデータで、数式入ってる仕様書なのにねー。
桁処理もだいじょーぶっぽいのに。
 とりあえずお隣さんがなんとなーくベースを作ってくれたので
それを使って、桁処理対応。頭使う作業は、さらに疲れます。
 なんか数式弄ってたら、時間が・・・帰るか。(笑) 20時
退散で。
 外は雨がパラパラ。天気が荒れるって噂なので、早く退散。
と言いつつ、百均に寄り道。(笑)
 で、無事帰宅。飯。なんとなーくビデオ消化もせずに、テレビ
つけっぱなしで。眠い。お疲れのよーです。
 0時前からちょいとウトウト。0時過ぎたら起床。そしてサイト
巡回を済ませ、今日のネタを。今日は早く寝ましょう。