記事一覧

続ぶっこみ2件

アイコン

 今日も朝からぶっこみ対応。昨日と逆で、先ずは図面の方。
ぶっこみとは言え、予告はありました。(笑)
 ページ番号の書式が変わりますってコトなんですが・・・ん?
フォント指定はまだしも、10.5ptって、ポイントで指定されても
困っちゃうなー!CADは㎜系の設定なので。
 ググったら、10.5pt=3.7mmらしいのですが、そうは言っても
全然違う!CADはいくらでも弄れるので、報告書の体裁に見た目
重視で合わせるコトに。これがまためんどーな作業で。高さを
変えたり、幅係数変えたり、半角ブランクだけ幅半分にしたり、
小細工三昧。(笑)
 そんな小細工三昧の図面を午後一で仕上げ、おしまい。次は
昨日やったぶっこみの解析作業の続きとゆーか、次の案での
解析。また変更がありーの、結果どーなる!?みたいな。今回は
2ケースやらねばならんし、ちとめんどー。
 こちらも定時前には2ケースのNG結果が揃い、納品っと。ハイ
おしまい。
 で。ぷち残業して、退散。お疲れさまでした。今日もぶっこみ
対応、ごくろー様で。(笑)
 帰りに、みなとみらいまでぶ~らぶら。本屋で番組情報誌を
確保。honto使える本屋が、近場でみなとみらいしかないのは、
ちと大変ですが。(汗)
 帰宅。飯。ビデオ消化少々の後、今日もしっかり寝落ちで。
今日もお疲れですなー!