記事一覧

右腕解禁

アイコン

 9時半起床。若干早起きで。朝飯喰ったり、録画予約の確認を
したり、ひと通り朝の行動を済ませ、お出掛け。今日もリハビリ
行ってきます。
 リハビリの後、今日は再診で。特に痛みもないと伝えると、
炎症が治まったってコトで、診察は今回で終了。痛くなったら
止めるようにと。とりあえず右腕解禁デスね。先生曰く、肩が
痛くなるのは、無理してるか、下手なのかのどっちか!だと。
ま、とーぜん後者なのですが。(汗)
 先にやったリハビリのトレーナーさんは、スパイク練習量の
1/3ぐらいのペースで打ってもOKと、具体的な話になったので
スパイクは解禁ってコトですかね?サーブはまた次回かな。
 退散。戻ってきたら、昼飯。夕方までマターリビデオ消化。
そして、バレー練習へ。
 今日は早々に6人集まり、最終的にはその倍の12人!久々に
6人制でのゲームでした。
 肩の方も、特に痛みもなく。最初の対人パスの時は、フォーム
気を付けながら打てた気がしますが、スパイク練習時は、そんな
余裕がないですね。初日ですし、思い切り振らず、ミート優先で
打ってみました。だいじょーぶそうです。
 で。ラストのゲーム。ネット直上のボールの押し合い時に、
若干、肩の痛みを感じましたが・・・だいじょーぶだ、問題ない
デス。無理しちゃイケマセン。
 練習終了。退散。帰宅後、風呂して、飯食って、気が付けば
0時過ぎちゃって。そろそそ寝ましょう、寝不足デス。