記事一覧

#9910

アイコン

 朝、家を出て、一つ目の角を曲がる時に、道路の真ん中付近に
リスがひかれているのを目撃してしまった。野良猫より小さく、
しっぽのもふもふ感からして、リスだと断定。帰りにはその姿は
なく。誰が処理したんでしょーねー。ちょいとググってみると、
とりあえず道路緊急ダイアル(#9910)に電話しろと?国道なら
亡骸を処理してくれるそーで、国道以外だと、管轄の各自治体の
役所に繋げてくれたり、連絡先を教えてくれたりするそーな。
なるほどね。
 と、一挙に帰りまで話が飛んでしまいましたが、特に日中は
ネタがなく。orz 今日はマターリとチェック作業がメインで。
作業は忙しいんだか、忙しくないんだか、よくわからん感じで。
ま、落ち着いているので、忙しくはないんでしょう。(笑)
 帰宅。飯喰ったら、今日も寝落ち。早寝早起き。2度寝に突入
するんですが、早寝のお蔭で?睡眠は十分!?寝付けない感じ
なのですが、いつの間にやら寝てるって感じ。どっちやねん!
ですね。(苦笑)