記事一覧

庵野秀明展

アイコン

 9時前起床。お出掛け予定なんですが、そんなには早起きでも
なく。いつもの調子で朝の準備を済ませたら、れっつらごー♪

ファイル 4282-1.jpg

 庵野秀明展へ行ってきました。庵野さんと言えば・・・エヴァ
なんでしょーね。でも、世代的にはその前、オネアミスの翼や
トップをねらえ!、ナディアなんかの印象の方が強いですねー。
なんてったって、エヴァ初回放送を一話切りしたぐらいですし。
(苦笑) ま、ブームになってから視聴しましたけどね。
 過去、現在、未来と展示が分かれて、過去には特撮で使われた
ミニチュアなどが展示。もうツカミはOKで。テンション↑↑で。
ほぼ写真OKでしたので、いっぱい撮りました。
 現在は、関わった作品の絵コンテやら原画やら。エヴァは当然
なんですが、前述のオネアミス、トップ、ナディアも。さらに!
アマチュア時代の作品も展示。
 最後には未来。シン・○○シリーズ。ゴジラにウルトラマンに
仮面ライダー。ライダーは興味津々です。公開が待ち遠しい。

ファイル 4282-2.jpg

 いやー、意外と?楽しめましたね。退散しましょーか。お昼も
とっくに過ぎてます。腹ごしらえしなきゃ。東京ミッドタウンの
フードエリアで親子丼をイタダキマス。
 腹ごしらえも済んだし、帰りましょう。帰ったら、もう夕方。
今日はバレー練習へ向かいます。自粛要請中ですので、顔見せ?
って訳でもないんですが、YOKOHAMAビーチバレーの試合代返金を
預けに。練習は?また来月、確認しますね。(苦笑)
 スーパーに寄り道して、帰宅。お疲れ様でした。晩飯喰って、
今日も早々に寝落ちデス。(o_ _)oバタッ