記事一覧

粗大ごみ

アイコン

 8時起床。毎日1時間ずつ早起きになってますが、ん?今日って
初出勤日では?チコクチコク・・・と、お約束のボケ。(笑)
 ハイ、有休消化日で、年末年始休暇延長デス。それでも何故に
早起き?今日は粗大ごみを持ち込みするために早起きなんです。
 ストックヤードへれっつらごー♪初めてですが、車で向かうと
ドライブスルーのような感じで、グルっと回って、3台分の駐車
スペース。潰れたラックを引き渡し、終了。すんなり済んだので
簡単簡単。お疲れ様。
 帰宅し、パンクしたチャリを車に積み込む。折り畳み式なので
荷台にもバッチリ入ります。チャリ屋へ持ち込みするコトに。
 ネットでタイヤを検索してみたんですが、結局、同じタイヤは
廃番みたいで、代わりになるヤツがあるのか?とサイズを見ても
よくわからんので、もう持ち込むコトにした次第。
 タイヤを確認してもらうと、代替になるタイヤの在庫アリと。
じゃ、交換もよろしくで。チャリが粗大ごみにならずに済みそう
デス。(笑)
 タイヤ交換の合間に、買い出しへ。スーパーへ移動。その後、
昼飯を。うどん屋でランチ。ごちそーさまで。
 チャリ屋へ戻って、チャリを受け取り、帰宅。今日もお疲れ。
有意義な有休消化日でしたねー♪
 オヤツして晩飯喰って、本日もビデオ消化をガッツリと。正月
特番4時間消化できましたし。
 さて。23時前にビデオ消化終了。なんとなーくニュース番組を
横目で見ながら、明日の準備を。今日は早く寝たいのですが。
寝落ち前に布団へ移動したいですねー。(ぼそっ)