記事一覧

火事

アイコン

 そいや昨日今日と朝の電車、空いてた気がします・・・。また
待機命令やリモートなんかになってきてるんですかね。ちなみに
我が社は全くそんな動きもなく。相変わらず元気に出勤!(笑)
 今日も特に変わりなくチェックの続き。キリ良いところまで!
と思っていたら、ちょーど定時にキリが良く。こんな日に限って
勉強会。へぃへぃ。参加しますよー。
 な訳で。いつもと変わらず。残業残業。退散しましょう!乙。
 そいや昨日一昨日?雨とか雪とか言ってた気がしますが、雨が
降ってましたよ。ズレたのかしらねー。帰りに雨はヤな感じ。
 最寄駅降りて、駅前を・・・ん?なんだか焦げ臭いなーとふと
見上げると、駅前の和菓子屋と隣接の老舗食堂が解体中?屋根が
ないのか、空が抜けてる風景・・・って!火事か。マヂっすか。
あらまー。確か両方とも木造だった気がする。駅前密集地ですが
消火が上手かったのか?ピンポイント2軒で済んでる様子。
 いやー、老舗食堂は行ったことないんですけど、結構ゆーめー
だったみたいですし、和菓子屋はたまーに利用してたんで。残念
ですね。両店舗とも復活して欲しいもんです。
 帰宅。ググってみるとどーやら昨日の夜に火事があったみたい
デスね。そーですか。知らんかった。朝は通らないし。
 飯。ビデオ消化を済ませ、今日も寝落ち。お疲れ様で。明け方
目覚め、ちょいとだけ布団で寝るコトに・・・。