記事一覧

雪崩

アイコン

 1日遅れの仕事始めデスね。(笑) そんな今日、天気予報を
見てると、雪がチラつくとか。マヂっすか。年明け早々、寒い日
なんですね・・・ぉっと!コート出さなきゃ。(汗) この冬、
初コートです。例年通り、年が明けたらコートの出番。(笑)
 蔵書部屋のクローゼットへ向かうと・・・雪崩が!雪ではなく
平積みしていた単行本や週刊誌が!(苦笑) まだ雪も積もって
ないってのに。(笑) この朝の忙しい時に、なんてこったい。
退路が断たれたので、足の踏み場を確保しながら、脱出。ふー、
やれやれ。週末、積み直します。(苦笑) 出勤しましょう。
 新年の挨拶もそこそこに、お仕事開始。の前に、メルチャック
やら時間集計やら品証活動やら雑務を消化。やっぱ1日休むと、
いろいろ溜まってきますね。orz
 さて。作業開始。とりあえずぶっこみ依頼のあったヤツを対応
してもらって、そのチェック。その後も細々といろんなチャック
依頼を済ませると、ちょいと手隙に。手隙になったら品証品証。
資料作成しなきゃ。新規作業が始まりますので。
 と言ってる間に、定時。昼休み、雪がパラパラしてましたが、
結構積もり始めてて、雪の影響で電車遅延も発生。とっとと退散
しましょう。
 ぷち残業で退散。電車は45分遅れって案内出てましたが、来た
電車に乗るだけなんで、問題なし。何故か空いてましたね。皆、
もっと早い時間に退散したのかしら?電車連続で到着したのか?
知らんけど。(笑)
 帰宅。雪は5㎝~10㎝ぐらい積もってますが、夜には止んで。
道路の雪は解けてる感じ。明日のダイヤ乱れが心配。
 飯。ビデオ消化少々。そして寝落ち。仕事始め、お疲れ様で。
夜中に目が覚め、今日のネタを。さぁ、寝ましょう。