記事一覧

マニュアル不備

アイコン

 今日もなんだかバタバタ。今、作業中の解析なんですが、結局
流用と言いつつ、入力データに、よくわからんフラグが立ってて
マニュアル読んでも、それが正しいのか?間違ってるのか?よく
わからん事態が発生。(苦笑) もう数年、解析作業やってても
知らんコトはまだまだでてきますねー。奥が深い。
 とりあえずマニュアル頼り。現行Ver.から流用元の当時のVer.
まで目を通してみるが、わからず。なので、改訂報告書やら検証
報告書まで目を通し・・・あった!具体的な入力のサンプルが。
ふー、やれやれ。よーやく入力方法をハケーン。マニュアル不備
ってコトですな。(笑) 結局、見つかるまでにフラグ立てたり
取ったりして、解析実行してみたので、やり方は既に判明してた
のですけどね。ちゃんとした入力の根拠が必要って訳で。ハイ。
 と、そんな感じで時間を費やし、次の作業に向けて、下準備を
進めたり。若干、お手隙になってきましたよ。品証関係の資料も
とりあえず揃った感じですし。
 ぷち残業で退散。昼休みに買い損ねた単行本確保にヨドバシに
寄り道。アニメイトに置いてなかったので。orz
 で、帰宅。飯。ビデオ消化少々の後、寝落ち。とっとと寝て、
夜中に早起き。朝活ならぬ深夜活ってコトで。(笑) もちろん
この後、寝ますけどね。オヤスミ。