記事一覧

メガネ!メガネ!

アイコン

 先日、メガネを新調しましてね。土日も使ってましたが、平日
本格的でびゅーってコトで。いやー、朝から視界良好。クリアな
世界デス。明るい。いいねー♪
 話は遡るコト、去年の健康診断。視力が落ちてました。さらに
経年劣化でレンズのコーティングもまだらになってきて。かなり
見にくい状況だったので、今月初めぐらいから市場調査を開始。
よーやくおんなじよーなフレームを発見し、翌日、資金調達して
買いに行ったら・・・ない。orz 売れちゃったの?出会いとは
得てして、こーゆーもんですな。残念。
 しかーし!最近の世の中、検索すれば無問題デス。お目当ての
フレームは確認済なんで、店舗在庫を・・・ぉぃぉぃ。横浜近辺
在庫わずかばっかだよ。しかーも!実店舗へ問い合わせろだと。
使えねぇーなー。(苦笑)
 な訳で。再び店舗巡りして、結局、おうちの最寄駅の店舗にて
ハケーン。灯台下暗しですな。取り置きしてもらい、翌日、度数
測定。お買い上げ。度数もキツイので、仕上げに数日・・・先日
よーやく手元に。長かった。(笑)
 ブルーライトカットも無料対応ってコトでしたので、約30%
ほどカットのヤツを選択したんですが、特に違和感もなく。つか
最近はチェック作業ばっかで、パソをガッツリ使っていないので
あんまし意味がなかった?(苦笑)
 な訳で。今日もチェック三昧で終了~。ぶっこみの作業依頼も
あったりしましたが、若手にお任せ。シクヨロで。
 ぷち残業で退散。晩飯。ビデオ消化を少々済ませたら、今日も
しっかりと寝落ち。早寝早起き。
 夜中に目が覚め、今日のネタを投稿したら、2度寝ですよ。