記事一覧

10分近く

アイコン

 今日は昨日の続き。デカいモデルのヤツを捌いていたのですが
ヘルプが。Excel?よくわからんよ?(笑) 聞けば数式が多く
開くのさえ10分近くかかってしまうと?まぁ、しゃーないねー。
 とりあえず計算は手動にし、再計算を阻止。んで、もう結果を
別表にしちゃう!とのコトなんで、値の貼り付けで数式を削除。
これでサクサク動く?そもそも表デカいので、サクサク感はない
ですが、開くのに10分ってコトはなくなりましたよ。扱いやすく
なりましたねー。で、別表にするにしても、参照先がびみょーに
異なるんで、数式で弄る。結局、数式はお世話になるんですが。
 な訳で。デカいモデルのチェックは終わらず。ぷち残業で退散
するコトに。続きは来週で。
 帰りにアニメイトへぶらり。昼休みにも当然行ったんですが、
買い忘れたヤツがありまして。来週でもよかったんですが、来週
後半になっちゃうんで、発売日。帰りに寄ってみたら!う~ん、
大行列。orz やっぱ帰りに寄るにはキケンだなー。
 で、よーやく退散。帰りにコンビニやスーパーをはしごしたら
スッカリ遅い帰りに。ただいま。
 そーいや本日は節分。晩飯は恵方巻と言う名の納豆巻。今年は
南南東?どっちだ?テレビの前で、ダビング作業している方向?
じゃ、ダビング作業しながら、まくまく。(笑)
 1本喰って、おかずを喰って、豆喰って。節分イベント終了!
お疲れ様でした。
 疲れたので、今日もガッツリと寝落ちデス。気が付けば、もう
朝デスね・・・。